サラリーマン一人旅行記 Salaryman travels alone

(たぶん)生涯独り身のサラリーマンの旅行メモ Trip memories of single japanase man

サムイ島(Samui)2016.Oct.07

かれこれ30カ国近く旅行してきたので、色々忘れないように(既に忘れかけているが)メモを残しておこうと思い、ブログをはじめてみた。

飽きっぽいので、いつまで続くか分からないけど、とりあえず書いてみようと思う。

 

まずは直近(2016年10月)に行ったサムイ島から。

 

■2016-Oct-07(Fri)

この日は朝から普通に会社に出勤し、夜に羽田から出発。端から関係ないが、会社のそばでオリンピックの凱旋パレードをやっており、ちょうど昼休みに見ることができた。

f:id:salarymantrip:20161025132019j:plain

サムイ行きは急遽決め、5日前に予約したので、航空券だけで8万円位した。去年バンコクに行ったときは半額(4万円)だったと思う。

会社は定時で切り上げ、家でシャワーを浴び、準備して羽田に向かう。羽田の深夜便のおかげで本当に便利になったと思う。昔は成田に行かなければならず、そもそも成田は深夜便が無いため、仕事後に旅行に行くなんてできなかった。

しかし羽田も問題が一つある。夕飯だ。せっかくおいしいレストランがあるのに深夜までやっていない。比較的遅くまでやっているところもあるが、少ないため激混みである。従業員は大変だが、なんとかしてほしいと思う。

で、出国手続きを行い、PassportControl後のエリアでようやく飯にありつける。しかし値段が高い。。。ちなみに腹が減っているので、いつも六厘舎のつけ麺になる。(ここ以外の六厘舎は混んでいるので行ったことは無い)

 

つけ麺を食べ、空港ラウンジに行くがここも混んでいた。すぐに入れたが酒は無し。酒飲みにはつらい。

で、ようやく深夜になりタイ航空に乗り込み、バンコクに向けて出発。