サラリーマン一人旅行記 Salaryman travels alone

(たぶん)生涯独り身のサラリーマンの旅行メモ Trip memories of single japanase man

バンコク(Bangkok)2017.June

久しぶりの更新になってしまいました。

時々旅行には行っていたんですが。。。

忘れかけですが、書こうと思います。

2017年の6月に弾丸でバンコクに行ってきました。1週間前にもかかわらず、スクートの旅券が残っていて国内より安かったので1泊3日で行ってきました。タイは4回目、バンコクは2年ぶり2回目です。

スクートはLCCですので成田からになります。乗機後いきなり飛ぶまでに40分待たされました。

到着も当然同じくらい遅れました。バンコクLCCの場合、到着は主に国内線向けの古いドンムアン空港になります。到着が遅れたせいか、イミグレが激混みで入国するのに40分くらいかかりました。空港からタクシーに乗り、ホテルに着いたのは16時過ぎでした。。。タクシー代は高速代込みで340Bでした。

ホテルはJWマリオットバンコクです。決め手は当然ナナプラザに近いからです。バンコクでは値段的にそこそこしますが、場所がいいのとそれなりに高級ホテルとしての設備があるのでまあまあですね。

ホテル到着後、プールでダラついて、ナナ駅前にあるネットで評判の両替屋に行きました。確かにレートはよかったです。空港とは比較になりません。ちなみにパスポートが必要です。最初に行った時はパスポートを忘れて取りに戻る羽目になりました。

小腹が空いたので、ナナプラザ前のタイ料理レストランで軽く食事をしました。まあ普通の味です。

ナナ駅裏のマッサージ屋で普通のマッサージを受け(270B)、元気になり、外もすっかり暗くなったので、いよいよナナプラザです。

最初に日本人に評判が良いと有名なレインボー4?に行きました。なんか3年前に比べて微妙なメンツです。まだ早いからか?一人童顔の可愛い子がいましたが、迷っているうちに中国人っぽいオヤジに指名され、いちゃつかれたので、ペイバーはされませんでしたが、他の店に行くことにしました。

レインボー4の飲み代は165B。

で、3階の一番奥にある、やたらスタイルのいい子が多い店に行きました。店名は忘れました。

店はガラガラです。まあスタイルがいい=男or元男なので当然ですね。他の店も外から見た感じいい子がいなさそうだったので、思い切ってここにしました。一応そっちの気は無いので、工事済みであることは確認して指名しました。で、ペイバーして4階のヤリ部屋に移動してファックです。全身改造済みですので、美人でスタイル抜群ですが、やはり人工物なのか、全然イケません。最後はなんとかイキましたが気持ちよくなかったです。やはり天然物じゃ無いとダメですね。

値段は、ペイバー700B、嬢への支払い3000Bを2500Bに値切り、飲み代(嬢、ババア含む)580B、ヤリ部屋代400Bの計4180Bです。失敗ですし、結構高いですね。サムイの天然嬢2500Bがやはり最高改めて感じました。

その後はフーターズで軽くビールを飲み、タクシーでカオサンに行き、飲み直すことにしました。ナナプラザからカオサンまでは300Bで行きました。これも高いです。帰りは200Bで帰れました。

カオサンでグリーンカレーとレオ(230B)を食べて、飲んで疲れたのでタクシーでホテルに帰りました。

翌日は朝からプールでダラダラし、チェックアウト後、ランチにプーパッポンを食べに行きました。ランチ前にデパートの地下にフードコートと惣菜が売っている場所があったので行きました。日本以上に綺麗で驚きました。もはや日本と変わりませんね。マンゴジュースと唐揚げみたいの食べました。美味しかったですが、日本と値段も変わりません。それでも休日ということもありますがかなり混んでいました。これからタイの物価もさらに上がり、気軽に旅行に来れなくなるかもしれませんね。

プーパッポンはSOMBOOM SEAFOODという店で食べました。ショッピングビルに入っています。2年前適当に入ったら美味しかったので再訪です。早い時間に来たので待つことなく入れました。まさかの前回と全く同じ席でした。この店は結構混むので、早い時間に行った方がいいです。前回は少し待ちました。

近くのショッピングビルの1階でドリアンフェスティバルがやっていたので気になりましたが、バンコクで1番行きたい場所であったのに前回工事中であったワットアルンにリベンジしに行きました。なんとまだ工事中でした。。。しかも前回は真ん中までは登れたのに今回は完全に登れないので、入場せず外から見るだけにしました。残念です。。。また今度来よう。。。

やることも無くなったのでまた、カオサンに行って、フェースマッサージ受けたり、ご飯食べたり、ビール飲んだりして20時頃までダラダラしてドンムアン空港にタクシーで向かいました。

ドンムアン空港は古いですが、ラウンジは新装されたのかすごく綺麗でまあまあ美味しいレッドカレーとビールがあったので満足です。深夜の飛行機に乗って翌朝成田に着きました。