サラリーマン一人旅行記 Salaryman travels alone

(たぶん)生涯独り身のサラリーマンの旅行メモ Trip memories of single japanase man

シンガポール(Singapore)2018.January 1

2018年一発目は新年早々にシンガポールに行って来ました。既に正月明けなので1泊3日の弾丸旅行です。シンガポールは4回目ですが、何故また今更シンガポールかと言いますと、今年はJGC修行を始めることにしたからです。

JGC修行とは、JALグローバルクラブJGC)に入会するため、年50回かFLY ON ポイントを50000ポイント以上取得する旅行のことになります

 

年50回も飛行機に乗ることはないので、FLY ON ポイントを50000ポイント以上取得するのですが、ポイントはボーナスポイントなどあるので、シンガポールが効率的であるため、シンガポールに今回は行くことにしました。

ただ効率的にポイントを取得したいなら、JGC修行を行なっている方々には有名なOKA-SINルートなど、一度沖縄に行ってから、シンガポールに行くなどの方法もあるのですが、自分は旅行を楽しみたいので、以下のルールでJGC修行を行う予定です。

 

・ポイントを貯めるだけの無駄な経由はしない

・修行期間中に同じ場所には行かない

 

そのルールで既に以下の航空券を予約しました。

シンガポール:プレミアムエコノミー

シドニー:プレミアムエコノミー

・福岡:ファーストクラス

メルボルン:プレミアムエコノミー

 

普段はエコノミーしか乗りませんが、事前に予約するとプレミアムエコノミーも安く予約でき、ポイント菅さん率も良いので、プレミアムエコノミーをメインにしました。

この予定で50000ポイント以上になり、ポイント単価も10円を切りました。

 

では、今回のシンガポール旅行についてになります。

弾丸旅行なので、仕事終わりに、羽田に向かいます。今回はプレミアムエコノミーなので、サクララウンジを利用できます。サクララウンジはシャワーが使用できるので、早速シャワーを浴びてさっぱりします。シャワー後はラウンジの食事、酒をいただきます。サクララウンジ名物のカレーもいただきました。確かにお肉がよく煮込まれていて美味しかったです。

f:id:salarymantrip:20180120122749j:plain

f:id:salarymantrip:20180120122745j:plain

f:id:salarymantrip:20180120122744j:plain

 

出発時刻になり搭乗します。プレミアムエコノミーは優先搭乗はないので、エコノミーと同じでした。座席はエコノミーより広く横幅もあるので、快適でした。食事はエコノミーと変わりませんが、ドリンクはシャンパンがあるので、シャンパンをいただきました。

f:id:salarymantrip:20180120131913j:plain

 

早朝に空港につきましたが、早朝は空港まで地下鉄が走っていないのでEXPOまでバスで行き、そこから地下鉄で中心部まで行きます。

ホテルにいくとではチェックインができなかったので荷物だけ置いて、とりあえずマーライオンを見に行きます。シンガポールに行くときは必ずシンガポールに来た気分になるのでマーライオンを見に行きます。

f:id:salarymantrip:20180120132345j:plain

 

そのあとはマリーナベイサンズに行きます。マリーナベイサンズは来たことがなかったので今回が初です。

モールとマリーナガーデンに行きました。どちらもかなり広いです。マリーナガーデンでは空中散歩ができる有料のところに行きました。高さ20mくらいで床が編み目で下が見えるので結構怖いです。

f:id:salarymantrip:20180120132720j:plain

f:id:salarymantrip:20180120132753j:plain

モールで昼食でラクサを食べました。悪くはないですが、ペナンの方が美味しいですね。

f:id:salarymantrip:20180120132917j:plain

 

その後は日本でHPから予約してたタイガービールの工場見学に行きました。AsiaPacificBreweryという場所です。郊外にあるので地下鉄の終点からバスで10分ちょっと行ったところにあります。

工場見学のあとビール飲み放題があるので見学よりそちらがメインです。ビールの飲み放題は素敵なパブで飲めるのでかなりお勧めです。

f:id:salarymantrip:20180120133358j:plain

f:id:salarymantrip:20180120133411j:plain

f:id:salarymantrip:20180120133422j:plain

f:id:salarymantrip:20180120133433j:plain写真のビールが飲み放題です。

f:id:salarymantrip:20180120133501j:plain

帰りに瓶1本プレゼントも貰えました。

f:id:salarymantrip:20180120133638j:plain

 

ビール工場見学の後はゲイランに行きます。昔から行きたかったのですが、初めてになります。最近は廃れて来ているといことも聞いていて、確かに閉まっている店もありましたがまだまだ健在していました。

店に入る前に夕食を食べます。ゲイランは昔からのシンガポールらしくない飲食店 がたくさんあるので食事にも良いです。

f:id:salarymantrip:20180120134157j:plain

f:id:salarymantrip:20180120134208j:plain

チャーハンと野菜の炒め物を頼みましたがなかなか美味しかったです。

食事ごはいよいよ店に突入です。ゲイランが基本的に30分50ドルか50分80ドルの店という感じでした。中に入って直接嬢を見た2件目の店で良さそうな感じの子がいたのでその子を指名しました。50分80ドルです。背は低いタイ人で22歳と言っていました。胸は完全に改造した感じです。顔はかなり良かったのですが、プレイはイマイチでした。口の時からゴム有りで、騎乗位も下手だったので途中で萎えてしまいました。全く濡れもしていなかったので、一瞬元男なのか疑いましたが、タイでの経験上流石に女のこの感じではありました。無理やりフィニッシュさせましたが、プレイルームも綺麗ですし、値段もシンガポールの物価を考えれば、バンコクより安い値段ですので、なかなか良いのではないかと思います。

 

ゲイランの後はホテルに戻って少し休憩しました。ホテルはクラークキーでしたので、ホテルから徒歩3分くらいでクラークキーの繁華街にいけました。クラークキーはシンガポール1有名なクラブなど有り、バーやレストランが多いのですが、めちゃくちゃ値段が高いです。純粋に美味しい食事を食べたいなら他の場所をお勧めしますが、夜中まで盛り上がっており、雰囲気も良いので、若い人が夜中まで遊ぶにはもってこいの場所だと思います。

f:id:salarymantrip:20180120140053j:plain

f:id:salarymantrip:20180120140059j:plain

f:id:salarymantrip:20180120140103j:plain

中心部のバーでビールを飲み、中心部の外れにある中華料理屋が値段が手頃で美味しそうでしたので、食事をしました。エビの味がかなりスープに出ていて美味しかったです。

f:id:salarymantrip:20180120140125j:plain

f:id:salarymantrip:20180120140136j:plain