サラリーマン一人旅行記 Salaryman travels alone

(たぶん)生涯独り身のサラリーマンの旅行メモ Trip memories of single japanase man

メルボルン(Melbourne)2018.May 2

だいぶご無沙汰になってしまいました。

 

3日目は最終日ですが、特に予定も決めていないので、市内の観光に行きました。まず、朝(といっても昼近く)に市場に行きました。メルボルンは中心部のトラムは無料なので、トラムで行きました。10分くらいで着きました。

 

バッグなど外での店もありますし、建物の中では食料品や酒屋、その場で食べることのできるお店もありました。

f:id:salarymantrip:20180820172522j:plain

f:id:salarymantrip:20180820172526j:plain

f:id:salarymantrip:20180820172531j:plain

f:id:salarymantrip:20180820172536j:plain

f:id:salarymantrip:20180820172546j:plain

f:id:salarymantrip:20180820172553j:plainその場で買って食べました。メルボルンは物価が高いのですが、ここは安くて美味しかったです。見るだけでも楽しいのでお勧めです。

 

次にメルボルン監獄に行きました。個人的に歴史的な建造物やその国に大きな影響を与えた場所に行くのが好きなので、行ってみましたが、正直、意外と小さく、あまり見所もありませんでした。入場料もめちゃくちゃ高いです。一応、この監獄の一番有名な政治犯に関する劇を実際の監獄を使って見れるのでそれはまあまあ面白かったです。

f:id:salarymantrip:20180820173245j:plain

 

監獄の次は世界で一番美しいとも言われる図書館に行きました。ここはすごいです。めちゃくちゃ大きく、綺麗です。建物も素晴らしいです。入館も全て無料ですが、WiFiも自由に使えます。図書館で動画をみてる人も多かったです。僕もここで少し勉強をしてみました。(電源変換プラグを忘れてきました。。。)

f:id:salarymantrip:20180820173307j:plainf:id:salarymantrip:20180820173316j:plain

 

その後はメルボルンはカフェも良いところがたくさんあるみたいので、検索で出てきたフリンダースストリート駅近くの小さな通りに行ってみました。思った以上に小さな通りで、小さなカフェやらがたくさんありましたが、その時の気持ち的に入りたい店がなかったので、ジェラート屋でピスタチオのジェラートだけ買いました。

f:id:salarymantrip:20180820173734j:plain

f:id:salarymantrip:20180820173740j:plain

 

だんだん暗くなってきたので、夕食を探し出します。昨日行ったSaintRogueの向かいにあるバーに行って、ビールを飲みながらそこのWiFiを使って調べてみたところ、すぐそばにメルボルンで一番のステーキハウスありました。

f:id:salarymantrip:20180820174032j:plain

f:id:salarymantrip:20180820174036j:plain

 

しかし人気店なので、予約もなしはダメだろうと思いましたが、今すぐなら入れると言うことでした。早めに行って良かったです。ここのステーキはめちゃくちゃ美味しかったです。種類も豊富で値段も高くなかったです。ワインも非常に美味しかったです。

f:id:salarymantrip:20180820174234j:plain

f:id:salarymantrip:20180820174240j:plain

 

食べ終わったらSKYBUSで空港に向かいます。ラウンジでゆっくりしたいので早く行ったのですが、カウンターは開いていませんでした。。。

1時間ほど待って、カウンターが開いたらJALカード会員なのでビジネス用に並びましたが、エコノミーが一番空いていました。ビジネスクラスの客はラウンジ行ったりするため早めに行く人が多いんですかね。

プレミアムエコノミーは荷物検査もファストレーンなのであっという間にラウンジに着きました。メルボルンのラウンジはJALどころかカンタスラウンジもないので、プライオリティパスでも行けるMarhaba Loungeでした。あまり期待していませんでしたが、とても綺麗で食べ物も飲み物もそれなりにあって良かったです。入ってすぐにシャワーを借りましたが、シャワーを出たらすぐにラウンジが日本人だらけになってシャワーも待ちが出てきたので、早く行って良かったです。またここのラウンジはメルボルンの有名カフェhudsons coffeeのドリンクが飲めるのも良いです。

f:id:salarymantrip:20180820175402j:plain

f:id:salarymantrip:20180820175407j:plain

f:id:salarymantrip:20180820175412j:plain

f:id:salarymantrip:20180820175421j:plain

 

ラウンジを満喫した後、深夜便で日本に帰りました。

これでめでたくサファイア到達でJGC修行も終了です。