サラリーマン一人旅行記 Salaryman travels alone

(たぶん)生涯独り身のサラリーマンの旅行メモ Trip memories of single japanase man

ランカウイ(Langkawi)2018.July 2

2日目は体調が良くなってきました。タンジュンルーリゾートの朝食は昨夜のレストランになります。種類も豊富でなかなか美味しかったです。

f:id:salarymantrip:20180916220403j:plain

f:id:salarymantrip:20180916220440j:plain

 

朝食後は海とプールを楽しみました。透き通るような海ではないですが、エメラルドグリーンで結構綺麗な海でした。プールも温度も快適で気持ちよかったです。

f:id:salarymantrip:20180916222523j:plain

f:id:salarymantrip:20180916222953j:plain

f:id:salarymantrip:20180916222522j:plain

 

その後は、ランカウイスカイブリッジに行きました。ランカウイに行く直前でテレビでやっていたので気になっていました。かなり混んでいるという情報もありましたが、チケットブースやケーブルカーはそれほど混んでいなかったです。頂上から橋に向かう際もリフトの券を買ってリフトを利用しましたが、リフトの乗車可能人数が少なく、30分くらい乗るのに時間がかかりました。乗っている時間は3分くらいです。歩いた方が絶対良いです。帰りは歩いて帰りました。

景色はとても良いです。途中透明になっている箇所もあり少し怖いです。

f:id:salarymantrip:20180916224311j:plainf:id:salarymantrip:20180916224250j:plain

f:id:salarymantrip:20180916224500j:plain

 

麓にはORIENTAL VILLAGEという観光用のショッピングや食事ができる場所になっていたので、遅めの昼食を食べました。フードコートは完全にマレーシア人向けのもので安くてよかったです。味も悪くなかったです。

f:id:salarymantrip:20180916225229j:plain

 

ORIENTAL VILLAGEでは酒なども売っていたので、買いました。免税の島なのでめちゃくちゃ安かったです。500ml缶が1本100円ちょっとくらいだった気がします。

 

その後はホテルに戻り、朝に行ったプールと別のプールに行きました。こちらは子供向けのようです。

f:id:salarymantrip:20180916230034j:plain

f:id:salarymantrip:20180916230303j:plain

 

ここのビーチは潮が引くと前の島の途中まで道ができます。夕方出てきて夕日とともにとても綺麗でした。

f:id:salarymantrip:20180916231913j:plain

f:id:salarymantrip:20180916231938j:plain

f:id:salarymantrip:20180916231956j:plain

f:id:salarymantrip:20180916232011j:plain

f:id:salarymantrip:20180916232034j:plain

 

夕食もいつものホテルのレストランです。夕陽が綺麗だったので、外の席で食べました。すごく美味しかったですが麺料理はめちゃくちゃ辛かったです。フルーツも美味しかったのですが、量が多かったので、残してしまいました。一人で食べる量じゃないですね。これでビール2杯で3,000円くらいです。安いですね。

f:id:salarymantrip:20180916232804j:plain

f:id:salarymantrip:20180916232806j:plain

f:id:salarymantrip:20180916232904j:plainf:id:salarymantrip:20180916232850j:plain

 

ORIENTAL VILLAGEで買った酒を飲みながら部屋でW杯の3位決定戦を見ながら寝落ちしました。