サラリーマン一人旅行記 Salaryman travels alone

(たぶん)生涯独り身のサラリーマンの旅行メモ Trip memories of single japanase man

プーケット(Phuket)2018.September

時間が経ってしまったので忘れ気味ですが、プーケットに行ってきました。1泊3日の弾丸です。

今回もマレーシア航空のビジネスクラスです。またしてもJGCの利用は活かせず。。。

 

会社を午後半休にし、夕方に成田に向かいます。午後半休にしなくても定時なら間に合う時間ですが、ゆっくりラウンジを満喫したいので、早めに行きます。

チェックインカウンターが時間になっても開かずに30分近く待ちました。マレーシア航空クオリティです。荷物検査は優先レーンで素早く済ませ、まずはサクララウンジでいつものカレーを食べます。

f:id:salarymantrip:20181231173727j:plain

f:id:salarymantrip:20181231173733j:plain


そしてシャワーを浴びようとするも混雑で無理とのこと。最近ラウンジは混みすぎです。JGC会員が多すぎなのでしょう。僕もその原因の一人ですが。サクララウンジが混みすぎですので、搭乗口が近く、マレーシア航空で元々案内されていたカンタス航空のラウンジに行って見ました。こちらは空いています。シャワーも一人待ちですぐに案内されました。サクララウンジほどではないですが、結構綺麗なので、今後はこちらを使おうと思います。ワインもオーストラリアのワインもあり、なかなか良いです。

f:id:salarymantrip:20181231173856j:plain

f:id:salarymantrip:20181231173902j:plain

f:id:salarymantrip:20181231173932j:plain

さっぱりした後、搭乗します。ウェルカムドリンクはソフトドリンクです。機内食はイマイチです。ワインは美味しかったです。

f:id:salarymantrip:20181231174205j:plain

f:id:salarymantrip:20181231174211j:plain

f:id:salarymantrip:20181231174223j:plain

f:id:salarymantrip:20181231174227j:plain

f:id:salarymantrip:20181231174232j:plain

アメニティはいつものAIGNERです。

f:id:salarymantrip:20181231174342j:plain

朝方、クアラルンプールに着きます。トランジットの間はゴールデンラウンジのサテライトに行きます。そういえばサテライトにしか行ったことないです。本ラウンジとは違いがあるのでしょうか。

f:id:salarymantrip:20181231174553j:plain

こちらのラウンジはいつも混んでいますが、今回は朝方のためか空いていました。いつも通りラクサを食べました。味は普通です。

f:id:salarymantrip:20181231174730j:plain

プーケット行きに搭乗します。プーケットはクアラルンプールからすぐですが、国が違うので国際線です。とは行っても飛行機は国内線仕様です。国際線のため、食事は普通に出てきますが、腹も空かないので、フルーツだけいただきました。

f:id:salarymantrip:20181231174951j:plain

 

すぐにプーケットに着きました。空港からホテルのあるパトンビーチにタクシーで向かいます。値段忘れたけど昔行った時より値上がりしていました。空港からパトンビーチまで離れているのが、プーケットの不便なところです。サムイ島は中心部が空港から近いので、サムイ島の方が楽です。ホテルは以前泊まったミレニアムリゾートです。ここはプーケット一のモールに隣接しているのでとても便利です。が、以前泊まった時は出来たばかりで綺麗だったのですが、すでにボロボロになっていました。。。値段が異常に安くなっていた理由が分かりました。

 

着いてすぐにモールで食事をし、スーパーでビールとマンゴーを買い込みます。そしてパトンビーチに行きますが天気が悪く、波が高いです。誰も海に入っていませんでした。

f:id:salarymantrip:20181231175848j:plain

f:id:salarymantrip:20181231175853j:plain

f:id:salarymantrip:20181231175858j:plain

f:id:salarymantrip:20181231180140j:plain

ホテルに戻り、プールに行きます。以前泊まった時はプールがすごく良くてほとんどプールにいたのですが、ボロボロになっており、プールに繋がっている部屋は工事していました。プールはそこそこにし、部屋に戻ってスーパーで買ったマンゴーを食べました。めちゃくちゃ美味しいです。値段もすごく安いです。

f:id:salarymantrip:20181231180324j:plain

f:id:salarymantrip:20181231180330j:plain

f:id:salarymantrip:20181231180336j:plain

夕方になったので、風俗の場所探しと夕飯に向かいます。プーケットの風俗は三角地帯のマッサージ屋が良いとネットで調べていたので向かいます。確かにここはマッサージ屋が全てエロマッサージというのがすぐに分かりました。場所がわかったので、夕飯にビーチの見えるいい感じのレストランに行き、タイカレーを食べました。そこそこ値はしますが、肉がとても美味しかったです。

f:id:salarymantrip:20181231181555j:plain

f:id:salarymantrip:20181231181600j:plain

海で夕陽を見れました。すごく綺麗でした。

f:id:salarymantrip:20181231182033j:plain

f:id:salarymantrip:20181231182037j:plain

日が沈んだ後は、三角地帯に戻り、エロマッサージに行きます。普通は最初にマッサージに入ってからエロの交渉をするのですが、最初からエロの交渉だったので、マッサージ混みの値段ですごく安かったです。しかも顔も良かったです。胸は改造していましたが。値段を考えれば大満足です。確か全部で1500バーツでした。チップを100バーツ強請られたのですが、元が安かったので、あげました。その後はメインストリートとかをプラプラしましたが、イマイチいい店もなかったので、ホテルに帰り、ビールを飲んで寝ました。

f:id:salarymantrip:20181231182945j:plain

f:id:salarymantrip:20181231183006j:plain

 

翌朝はホテルの朝食を食べます。昔きた時はかなり良かったのですが、悪くはないですがしょぼくなっていました。種類など減っていたり、はちみつが箱からそのまま出せるものがなくなっていたりしていました。

f:id:salarymantrip:20190101025747j:plain

朝食後はパトンビーチに行きます。晴れてきたので、いい景色でした。風が強いので、相変わらず遊泳は禁止でした。

f:id:salarymantrip:20190101025946j:plain

f:id:salarymantrip:20190101030053j:plain

f:id:salarymantrip:20190101030113j:plain

早めにパトンビーチを見えるレストランで昼食をとります。グリーンカレー空芯菜炒めを食べました。美味しかったです。

f:id:salarymantrip:20190101030431j:plain

ホテルに帰ろうとすると、スコールが降ってきたので、バーでビールを飲みながら止むのを待ちます。店がWI-FIの調子が悪かったので、入る前に調べれば良かったです。

f:id:salarymantrip:20190101031737j:plain

雨が止んだ後はホテル隣接のモールに入り、マッサージを受けて、トムヤンクンを食べて空港に向かいました。

f:id:salarymantrip:20190101032057j:plain

 

帰りもマレーシア航空ビジネスクラスのクアラルンプール経由です。プーケットの空港はビジネスクラスだとチェックインカウンターから手荷物検査の優先レーンまで荷物を運んでくれます。パスポートコントロールを過ぎた後は、ラウンジに行きます。プライオリティパスで入れるラウンジなので日本人が多いです。かなり狭いですが、ビールなどはそれなりにあります。マッサージも無料で受けれるようですが、どこで受けれるのか不明でした。

f:id:salarymantrip:20190101033006j:plain

搭乗後、クアラルンプール行きの機内での食事はビジネスでもエコノミーのようなものでした。エコノミークラスではどんな食事なのでしょうか。

f:id:salarymantrip:20190101033049j:plain

クアラルンプールではゴールデンラウンジに寄ります。シャンパン飲んだりシャワーを浴びました。シャワーはラウンジの規模に比べて数が少ない上、トイレ内にあるもので、あまりいいシャワーではないです。

f:id:salarymantrip:20190101033249j:plain

成田行きはA380だったので期待したいしたのですが、機体が古く、窓側で無かったので、あまり快適ではありませんでした。夕食は疲れていたのでスキップし、軽く朝食だけいただきました。

f:id:salarymantrip:20190101033632j:plain

f:id:salarymantrip:20190101033638j:plain

弾丸プーケット旅行は以上となります。