サラリーマン一人旅行記 Salaryman travels alone

(たぶん)生涯独り身のサラリーマンの旅行メモ Trip memories of single japanase man

スペイン:マドリード、バルセロナ(Spain)2018.September 2

2日目は町歩きと美術館巡りです。朝オープン前にプラド美術館に向かいます。近くのカフェで朝食を取り、オープン時間近くまで待ちました。

f:id:salarymantrip:20190211160512j:plain

オープン近くになったのでチケットオフィスまで行きましたが、かなり並んでいました。やはり、予約したほうがいいですね。30分くらい並んで、ようやくチケットを買い、今度は入場の列に並びます。ここでも15分くら待ち、ようやく入館できました。プラド美術館はかなり広いです。絵画にはあまり興味がありませんが、ゴヤの我が子を食らうサトゥルヌスは素晴らしかったです。

f:id:salarymantrip:20190211161404j:plain

f:id:salarymantrip:20190211161414j:plain

プラド美術館を出た後、すぐ隣に綺麗な教会があったので寄ってみました。f:id:salarymantrip:20190211161508j:plain

f:id:salarymantrip:20190211161459j:plain

 

次にソフィア王妃芸術センターに向かいます。ちょうど昼時だったので、目の前の広場にある食事処で昼食を取りました。スペインはどこで食べても美味しいですね。

f:id:salarymantrip:20190211161619j:plain

 

ソフィア王妃芸術センターはあまり混んでいませんでした。それでもチケットを買うのに数分並びました。こちらはピカソゲルニカがありました。こちらも見てみたかったので、感動しました。

f:id:salarymantrip:20190211161712j:plain

f:id:salarymantrip:20190211163948j:plain

 

ソフィア芸術センターから宿へは歩いて帰りました。途中でジェラート屋があったの

で寄ってみました。とても美味しかったです。

f:id:salarymantrip:20190211162243j:plainf:id:salarymantrip:20190211162416j:plain

 
宿で少し休んだ後、ショッピングをしに、セラーノ通りに行きました。高級ブランドの路面店やデパートがあります。デパートの屋上ではものすごい種類の酒を売っている店があり、その場で飲めるようでした。massimo duttiが好きなので、寄ってみましたが、ここではバルセロナでアウトレットにも行くのでここでは買いませんでした。

f:id:salarymantrip:20190211162432j:plain


 

その後、サンミゲル市場で生ガキやタパスを食べました。サンミゲル市場はとても綺麗で料理も美味しいですが完全に観光客向けなので、値段が高く、かなり混んでいるのが残念ですね。

f:id:salarymantrip:20190211164322j:plain


f:id:salarymantrip:20190211162443j:plain

f:id:salarymantrip:20190211162445j:plain


f:id:salarymantrip:20190211162459j:plain

 

宿に戻って休んだ後は夕食を近くのバルで食べました。ここも美味しかったです。

f:id:salarymantrip:20190211164352j:plain

 食べた後は夜の街をふらつき宿に帰り就寝しました。