サラリーマン一人旅行記 Salaryman travels alone

(たぶん)生涯独り身のサラリーマンの旅行メモ Trip memories of single japanase man

ソウル(Seoul)2017.July

2017年7月にソウルに行って来ました。初韓国です。韓国なら土日でも行けるので、いつでも行けると思うとなかなか行かず、30カ国目になりました。あと、男一人で何すんの?っていうのもありました。とはいえ、一番近い国なので気になりますので2泊3日で行って来ました。

 

せっかく近いところだし、交通時間に時間はかけたく無いので、羽田から行きました。飛行機はナッツ航空(大韓航空)です。JALとの共同運行便なのでJALマイル貯まると思って大韓航空にしたのですが、対象外でした。まあ、アシアナと1000円くらいしか変わらなかったんですけどね。

 

で、ソウルの金浦空港にはあっという間に到着。空港からソウルまでも地下鉄ですぐです。ホテルは明洞近くのシンシンホテルにしました。狭いけど綺麗で、明洞中心地まで徒歩数分なので値段的にもまあまあですね。ただ場所は分かりにくいです。

チェックイン後、昼飯を食べに明洞に行きました。

韓国は一人で食べる文化が無いみたいで、明洞以外だと探すのは難しそうでした。

適当に入った店でプルコギ定食(800円くらい?)を食べました。韓国ではキムチとかカクテキとか勝手についてきます。名前忘れてしまいましたが、ここの店はよかったです。

f:id:salarymantrip:20170911201411j:plain

 

ランチ後、明洞の射撃場に行きました。確か10発+紹介サイトのプレゼントキャンペーンで2発追加でマグナムは5000円でした。昔、エアガンを持っていたデザートイーグルを撃ちましたが、反動がすごいですね。初の射撃だったのですが、終わるまで当たったのか分からないですね。結果、ほぼ良いところ当たって92点でした。いい点なのかは不明です。

 

射撃後は明洞をぶらぶらしました。明洞大聖堂は綺麗で良かったです。

その後はホテルで休んだり、韓国ビールを飲んだりしていましたが、韓国にはMassimoDuttiがあることを思い出し、カンナムスタイルで有名な江南区に行ってきました。乗り換えが面倒かなと思い、ちょっと歩くルートで行ったのですが、大失敗でした。ソウルは坂道だらけなので歩きは辛いです。適当にショッピングして、韓国で一番食べたかったカンジャンケジャンの店が集まっている所がちょうど最寄駅だったので行ってみました。めちゃくちゃ歩いていたのと、途中でカフェに寄って(スイカジュース500円だけど美味しかった)いたりしたのですでに21時を過ぎていて客が誰もいませんでしたが、入れました。

カンジャンケジャンは生のカニの醤油づけなので衛生的に大丈夫か心配しそうな店構えでしたが大丈夫でした。めっちゃ美味しかったです。多分、ビール入れて、3000円しないくらい?

f:id:salarymantrip:20170911203015j:plain

 

帰りは南大門を通って、帰りました。(市場は既に閉まっていました)

夜中にシメに何か食べたいと思い、明洞のソルロンタンの有名店(ここも名前忘れた)に行き、マッコリと一緒に食べました。マッコリ合わせて1500円くらい?帰りにコンビニでビール買って帰って就寝。

 

 

 2日目は観光地巡りです。

歩いてロウソクデモで有名な光化門広場に行きました。ここもやっぱり坂道です。光化門広場の前には韓国人が誇る世宗大王像とか李舜臣像とかあります。

f:id:salarymantrip:20170911204827j:plain

近くには謎の美術館?もあります。

f:id:salarymantrip:20170911204904j:plain

ちょっと早めにランチに行き光化門広場近くのサムゲタンの有名店である土俗村に行きました。1500円くらいでめちゃくちゃ美味しいです。あと早めに行って良かったです。11時くらいに行きましたが、並ばずに入れました。1時間後にはものすごい行列でした。

f:id:salarymantrip:20170911204929j:plain

f:id:salarymantrip:20170911205029j:plain

 

ランチ後は光化門の周りを歩いて韓屋村に行きました。ここも急な坂道です。昔の家が残っているので雰囲気が良かったです。

f:id:salarymantrip:20170911205415j:plain

一通り見回ってカフェで休んでいたらスコールのような大雨が降ってきました。日本も最近多いですが、韓国すら熱帯地域になったのでしょうか。

 

その後は韓国と言えばファッション?なので衣料品で有名な東大門にいきました。駅の地下街から露天までパチモンの販売がすごいです。さすがにパチモンに興味は無いので、ファッションビル(DOOTA MALL)の地下で良さげなTシャツがあったので買いました。TATEというブランドで4000円くらいです。

f:id:salarymantrip:20170911210109j:plain

f:id:salarymantrip:20170911210202j:plain

 

雨も降ってるし、南大門に戻りました。南大門市場でスポーツ用のハーフパンツを買いました。400円くらい。こういうの買うにはとても良いです。もっと買えば良かった。

f:id:salarymantrip:20170911210739j:plain

 

腹が空いてきたので明洞で夕飯を探します。焼肉食べたいけど一人ではなあ。。。と思っていたら、呼び込みの店員が一人でも大丈夫と行ってきたので入りました。最初のプルコギを食べた店の隣です。一人でも良いとは言われましたが、注文は2分以上と言われました。なんじゃそりゃ。

しょうがないので二人分で頼みました。味はまあまあでビール合わせて3000円行かないくらいでした。最初に騙された感じがしたのでまた行きたいとは思わないです。

f:id:salarymantrip:20170911211653j:plain

 

その後、韓国と言えば化粧品だと思い、明洞にはそこら中にある化粧品屋を巡りました。当方、男ですが、紫外線に弱い肌で化粧水と乳液はたまにつけるので、買ってみました。Natural Republicという店で買いましたが、夏に日焼けしてしまった時に役に立ちましたので、買って良かったです。韓国で化粧品買うと試供品とか色々つけてくれます。

 

買い物後、ホテルでビール飲みながらだらだらしてたらまた小腹が空いたので、チゲ鍋が食べたくなったので、最初にプルコギを食べた店でチゲ鍋を食べました。まあまあ美味しかったです。700円くらい?またマッコリも飲みました。

f:id:salarymantrip:20170911212541j:plain

 

韓国の風俗も行きたいと思っていたのですが、有名な清涼里588は再開発で壊滅してる、ミアリテキサスに行くのも面倒なのでどこか近くに風俗街無いかなあと思ってたら、シンシンホテルの裏通りが風俗街でしたwただ、ここはキャバクラみたいな感じから最後までイケるというおっパブの強化版みたいな感じが数件あるみたいですが、値段が高いです。2万以上はするみたいでどんな嬢なのかも不明なので諦めました。

 

最終日は帰るだけです。遅く起きてホテル近くの石焼ビビンパの有名店で石焼ビビンパを食べました。1000円くらいで高いですが、かなり美味しいし、店員の接客も良かったです。早い時間なので入れましたが、出るときの昼時繁忙時間は待っている人もいました。

 

時間的にはまだありましたが、そんなに行きたいところも無いので、金浦空港近くのロッテモールで適当に時間潰しました。金浦空港も仁川空港も地下鉄で行けるのでかなり便利です。羨ましい。。。金浦空港のラウンジで韓国餃子と辛ラーメン食べてビール飲んで帰りました。金浦空港のラウンジは出国審査の外だったので、早めにラウンジは出て免税店で時間を潰そうとしましたが、免税店は少ししか無いです。かなり暇を持て余しました。。。で羽田着です。

f:id:salarymantrip:20170911214355j:plain

f:id:salarymantrip:20170911214435j:plain