サラリーマン一人旅行記 Salaryman travels alone

(たぶん)生涯独り身のサラリーマンの旅行メモ Trip memories of single japanase man

シンガポール(Singapore)2018.January 2

シンガポール旅行2日目です。

朝はホテルの部屋でゆっくりしました。ホテルのプールが意外といいプールだったのですが、プールサイドでビールを飲んだだけで泳ぎませんでしたが後悔しました。

f:id:salarymantrip:20180120143829j:plain

f:id:salarymantrip:20180120143838j:plain

 

昼になり昼食にクラークキーの地ビールのあるBREWERKZというハンバーガー屋に行きました。この店はビールの種類も多く、料理も美味しいです。ランチはサラダ、デザート付きのセットも有り、ビールの値段は時間によって変わるので、ランチがお勧めです。

f:id:salarymantrip:20180120144403j:plain

f:id:salarymantrip:20180120144409j:plain

f:id:salarymantrip:20180120144413j:plain

f:id:salarymantrip:20180120144417j:plain

 

昼食後はリトルインディア、ブギスに行きました。リトルインディアは学生の時に初めてシンガポールに行った時に泊まったドミトリーがあったので見に行ってみました。まだ健在していましたが、さすがにボロくなってました。

 

その後はラッフルズホテルのバーでシンガポールスリングを飲もうと思っていたのですが、ラッフルズホテルは改装中でやっていませんでした。諦めて、中心部を歩いてポートキーに行き、シンガポール川のテラスでビールを飲みました。

f:id:salarymantrip:20180120150242j:plain

f:id:salarymantrip:20180120150247j:plain

f:id:salarymantrip:20180120150316j:plain

 

ビールを飲んだ後は中華街まで歩いて行き、中華街のホーカーズでチキンライスを食べました。有名店でしたが、17時頃に行ったのでそれほど並ばずにすみました。食べているうちにどんどん並んで行ったので、早めに行ったほうがいいです。チキンも美味しかったですが、ご飯がすごく美味しかったです。同じホーカーズ内にあるジュース屋でココナッツジュースがあったので買いました。東南アジアのココナッツジュースは生臭い今年かなかったのですが、ここはココナッツごと冷やしておいた物を出してくれて、すごく美味しかったです。

f:id:salarymantrip:20180120152838j:plain

f:id:salarymantrip:20180120152842j:plain

f:id:salarymantrip:20180120152850j:plain

f:id:salarymantrip:20180120152851j:plain

f:id:salarymantrip:20180120152855j:plain

 

中華街で食事した後は空港に向かい、ラウンジで休憩しました。帰りもプレミアムエコノミーでしたので、JAL指定ラウンジのDNATAラウンジを利用しました。シャワーも有り、ドリンクもそこそこあるのでなかなか良かったです。ただ、食事は種類もなく、イマイチでした。ラウンジで酒を飲みながら長時間だらだらしてから帰国しました。

f:id:salarymantrip:20180120153553j:plain

f:id:salarymantrip:20180120153557j:plain