サラリーマン一人旅行記 Salaryman travels alone

(たぶん)生涯独り身のサラリーマンの旅行メモ Trip memories of single japanase man

サムイ島(Samui)2016.Oct.11

本日は帰りのみ。

朝ホテルで朝食を食べ、7時にはチェックアウト。

空港まではタクシーで5分だが、また一律料金の400バーツかかる。

チェックインし、PassportControlも全く並ばずにすんだので、ラウンジを利用した。(PriorityPassで利用可)

綺麗だし、エアコンはきいているし、ビール飲めるし、充電も出来るので小さい空港の割には良かった。(サムイ空港はラウンジ外は外なので、暑い中待たないといけない。ラウンジでなくてもソフトドリンクはタダで飲めるらしい。)

ご飯はちょっとしたパンくらいしかなかったので、朝飯はホテルで食べてきて正解だった。

時間が来たので、行き同様にプロペラ機でバンコクまで向かう。

バンコクスワンナプーム国際空港)には予定とおりついたので、ここでもラウンジで過ごす。

スワンナプーム国際空港のラウンジは去年も使っていたが全く記憶に残っていなかったが、ご飯もそれなりにあり、ビール、ワインもあり、充電も出来たので快適に過ごせた。

しかし、ここでexpediaの通知が来る。飛行機の出発が1時間遅れるとのこと。ビール飲みながら過ごせばいいので、いいのだけれど、元々羽田に着くのが夜9時過ぎなので、あまり遅くなると終電に間に合わなくなる。翌日は普通に出社しなければならないので、詳細が気になるのだが、空港では何の連絡も無く、ただ出発していないという表示のみであった。

結局、通知通りに1時間遅れただけで、羽田にも10時過ぎに着いたので電車も間に合ったが、状況の連絡はほしいですね。

そんなこんなでサムイ島旅行は終わりました。

次はどこ行こう。