サラリーマン一人旅行記 Salaryman travels alone

(たぶん)生涯独り身のサラリーマンの旅行メモ Trip memories of single japanase man

ヨルダン・ドバイ(Jordan・Dubai)2017.October 4

ヨルダン4日目は午前中はマインホットスプリングスのホテルの前日利用したスパの温泉プールでダラダラし、昼に死海に向かいます。と言っても車で15分くらいです。

 

死海はHolidayInnに泊まりました。

プールが広大で色々なプールがあり、宿泊棟から死海への段々と流れていくようになっているので景色が素晴らしいです。

f:id:salarymantrip:20180101102325j:plain

奥に見える対岸はパレスチナです。

f:id:salarymantrip:20180101102350j:plain

 

プールを降りていくと、いよいよ死海です。死海は年々縮小して水位が下がっているので、浜辺がどんどん広くなっています。

f:id:salarymantrip:20180101102743j:plain

 

浮いてみました。

f:id:salarymantrip:20180101104757j:plain

びっくりするぐらい本当に浮きます。ただこの体制は楽ですが、仰向けは難しいです。仰向けになろうとしたおじいさんが溺れてレスキューに救助されていました。

 

ちゃんと泥パックもあります。

f:id:salarymantrip:20180101105025j:plain

全身塗りたくって乾燥したら死海で落とします。

f:id:salarymantrip:20180101105302j:plain

本当にお肌スベスベになるので死海の泥パックはおすすめです。

 

死海を満喫した後はプールでビールです。

ただこのホテル残念なことにルームチャージが出来ず、部屋まで財布を取りに戻らされました。流石にこのレベルのホテルでルームチャージ出来ないのはありえないですね。

f:id:salarymantrip:20180101105906j:plain

ビールを飲んでいたら、酔っ払ったヨルダン人グループに一緒にジャグジーで飲もうと誘われました。一応ヨルダンもイスラムの国なのですが、彼らはめちゃくちゃ酒飲みまくってるし、女の子たちの水着はTバックだし、ちょっと衝撃でした。

 

彼らと楽しく飲んだ後は上の方にあるプールにいき、プールに浸かりながら飲めるバーでビールを飲みました。

f:id:salarymantrip:20180101110144j:plain

 

死海の夕日はとても綺麗でした。

f:id:salarymantrip:20180101110326j:plain

 

夕飯はホテルのビュッフェにしました。死海のホテルは一つ一つが巨大なので、外に行くのは面倒くさいです。味はまあまあ美味しかったです。

f:id:salarymantrip:20180101111320j:plain

 

食事をした後は疲れたのですぐに寝ました。