サラリーマン一人旅行記 Salaryman travels alone

(たぶん)生涯独り身のサラリーマンの旅行メモ Trip memories of single japanase man

ヨルダン・ドバイ(Jordan・Dubai)2017.October 6

ヨルダンの後はドバイで一泊します。4年前にもドバイは旅行し、一通り周ったのですが、ドバイの海の綺麗さが好きで、ジュメイラビーチに行きたいと思い、乗り継ぎ先でもあるので1泊することにしました。

 

アンマンの深夜便でドバイ早朝着の飛行機にしましたが、アンマン、ドバイ間は4時間程度ですので、前日1日中観光してからフライト中の3時間睡眠だけではかなりきつかったです。

 

早朝にドバイの空港に着き、相変わらずめちゃくちゃ早いイミグレを通過し、タクシーでホテルに向かいました。タクシーは高級タクシーと普通のタクシー乗り場が同じ列で面倒くさかったので先に来た高級タクシーに乗りましたが、ホテルまで6000円くらいかかってしまいました。乗車時間20分くらいです。。。次からは気をつけようと思います。。。

 

ホテルはパームジュメイラの幹の部分であるフェアモント・ザ・パームに泊まりました。パームジュメイラにあるホテルは全て最高級ホテルですので、一番安いホテルでしたが、やはり最高のサービスレベルでした。

 

一番安い部屋を予約していたのですが、ビーチ側の部屋にアップグレードして貰えました。部屋はめちゃくちゃ広いです。部屋からの景色も良かったです。

f:id:salarymantrip:20180102235643j:plain

f:id:salarymantrip:20180102235648j:plain

 

ホテルのプライベートビーチはとても綺麗でした。ただ、残念なことにビーチエリアのWI-FIは繋がりにくかったです。

f:id:salarymantrip:20180103001013j:plain

f:id:salarymantrip:20180103001031j:plain

 

プールも複数あって、大人向けと家族向けに別れています。大人向けのプールサイドで一日中過ごしました。

f:id:salarymantrip:20180103001055j:plain

f:id:salarymantrip:20180103001158j:plain

 

プールサイドでハンバーガーセットとビールを頼みましたが5000円くらいしました。めっちゃ高いです。前回ドバイに来た時は円高の時で当時より1.5倍くらい高く感じました。

f:id:salarymantrip:20180103001359j:plain

 

部屋に戻るとウェルカムフルーツとポストカードが置かれていました。

f:id:salarymantrip:20180103001950j:plain

 

ドバイの夕日も綺麗でした。

f:id:salarymantrip:20180103002111j:plain

 

夕食はホテルのインド料理店に行きました。ピリ辛ですが美味しかったです。多分人生で食べたカレーで一番高級でした。

f:id:salarymantrip:20180103002459j:plain

 

バーなどもありましたが、疲れていたので少し夜景を見てすぐに寝ました。

f:id:salarymantrip:20180103002749j:plain

f:id:salarymantrip:20180103002754j:plain